2010年9月27日月曜日

25日、26日はへレス・デ・ラ・フロンテーラ(スペイン)で

25日昼過ぎにへレスに到着。
町には「○○ボデガ●●m」という看板がいくつも立っていて、どこからともなくシェリーの甘い匂いがします。
少し迷いながら宿に着いて、昼を食べると、ネットが使えたのでシェリー酒のボデガ見学について検索。
予約なしでも今日見学出来そうだったので、ゴンザレス・ビアス社まで行く事に。
ここは、”TIO PEPE(ティオペペ)”で知られる1835年創業のボデガ。


宿から10分、駅からだと歩いて約20分。
11ユーロの入場料で、見学と試飲ができます。
英語でガイドさんが敷地内を案内してくれます。
途中ビデオも観るのですが、終わりに日本語マークも。団体旅行で来ると日本語ガイドもあるんだろうなと思います。
蔵の中で色々説明がありましたが、英語力の無い私達はほとんど分からず。
園内の移動はこんなので。

でも途中の蔵で、色々サインの入った樽が並んでいる所がありました。
何人か有名な人を見つけては写真をパチリ。
ティナターナー

ジャンコクトー

なんと「徳仁」と1992年付で皇太子さんのサインもありました。

最後は、試飲室へ。4人ずつテーブルを囲みます。
出て来たのは、TIO PEPEと甘口のシェリー。
もっと色々飲めると思っていた私達はがっかり。
でもちゃっかりOLOROSO一本は買って帰りました。

そして夜はBARでタパスを。

0 件のコメント:

コメントを投稿