2010年6月28日月曜日

26日27日は、ぶらぶらと

バス、メトロ乗り放題のSLカード(72時間で200スウェーデンクローネ)と言うものを買ったので、とにかくあちこち行って見ようという事に。
スウェーデンのストックホルムは、北欧のヴェネツィアと言われている程で幾つもの島が橋で繋がっています。あちこちの島の端までバスで行っては別の島へというように、車窓からの街を楽しみました。この街でも自転車に乗ったりランニングしている人をよく見かけました。
そしてこの街のメトロは世界一長い美術館と言われていて、各駅がアート作品になっています。それを見るためにも何駅か乗ってみました。





あとは、博物館に行ったり、王宮の衛兵交替式を見ました。

私の知っているスウェーデンものは、VOLVOとエリクソンとIKEAとフェールラーベンとH&Mぐらいでしょうか。デザイン的なものはヘルシンキの方がよりおしゃれだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿