2010年6月30日水曜日

28日はIKEAへ

ストックホルム最終日は本場のIKEAへ行ってみようと言うことになりました。調べたところによると、REGERIGSGATAN通りから平日は無料シャトルバスが出ているそうで、情報通りバス停発見!

20分程度南西の郊外へ走ると、青いIKEAの建物が見えて来ました。昨日からサーカスと言うイベントが始まっていたのですが、入り口では、ポップコーンが無料で配られていました。物価高いこの国なので、有り難く戴きました。

そしてランチもここで食べる事に。日本に居るときにIKEAカードを作っていたので、ファミリー価格で食事ができました。二人で58スウェーデンクローネ(約670円)と、街中で食べるより格安です!!

お買い物はしませんでしたが、ぶらぶら見て回って結局3時間ぐらい過ごしました。戻って街中を散策したらストックホルム最後の晩餐。現金はほとんど無いので奮発してカードが使えるお店で。

そして夜行バスでノルウェーのオスロまで向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿