2010年10月8日金曜日

6日、7日は、マドリッド(スペイン)

マドリッドは、以前に半日来た事が有ったのですが、今回は、プラド美術館も観ようと言う事で2泊する事にしました。

しかし、到着した6日のバスターミナルからメトロに乗るエスカレーターと、7日の普通の昼間の路上で、二回もスリに遭いかけました。どちらもカーゴパンツの脇ポケット。iPhoneを入れていた右側を狙われました。ホックも止めてゴムも〆ていたので、ゴソゴソ触られた感覚で気が付き被害が無く済みましたが、取られていたらとてもショック。気を引き締めないとと言う出来事でした。
今回マドリッド滞在の目的は、プラド美術館。
エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤ、ルーベンス等の有名な作品を観る事が出来ました。3年前の地球の歩き方には写真撮影O.Kと書いてあったのですが、ダメと、言われました。
夕食に、パエリアを食べたくて、こちらも歩き方に乗っていたSirena Verde
と言うお店に行きました。海鮮が得意なお店との事でしたが、パエリアの焚き加減は、イマイチだし、本を持って行ったら5%offのはずが、2階のレストランでしか使えないとか、なんだか歩き方も使えないなぁと思いました。
翌日は、気を取り直してソフィア王妃芸術センターへ。
ここには、ゲルニカを始めピカソ、ダリ、ミロなど現代美術の巨匠たちの作品を観る事が、出来ました。
しかも、閉館2時間前の19時からは、無料で入場する事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿