2010年10月10日日曜日

9日、10日は、ヴェネツィア

10月9日10日は、ヴェネツィアに居ました。
過去に来た事がありますが、記憶も薄れ薄れ。水上バス(ヴァポレット)に乗るのは初めてです。
水上バスと市内バス共通24時間券は18ユーロ(約2040円)。ヴェネツィアも物価は高いです。
それもそのはず、ここへ来ている観光客は、ほとんどおしゃれな格好で優雅な旅行という感じ。
バックパックの宿は、ユースホステルがやっと1件在るだけでした。
ホステルの在るラ・ジュデッカエリアから

リベルタ橋から

水上バスから

今回訪れたのは、海面の上昇でいつか沈んでしまうと言われているので今のうち観ておこうと。
満ち潮の後は、サン・マルコ寺院の前に海水が溜っていました。
サン・マルコ広場

サン・マルコ寺院の中は金ピカ

ためいき橋は、現在こんなことになってます。

国際映画祭の会場と造船所の場所が判らず街を散歩していると、普通に生活している風景にも出会いました。

(国際映画祭の会場は、さらに別の島リド・デ・ヴェネツィアだった。)

0 件のコメント:

コメントを投稿