2010年11月24日水曜日

22日は、イスタンブールからパムッカレ村(トルコ)まで

22日は、イスタンブール22時発の夜行バスで、翌朝8時にパムッカレへの起点の場所デニズリ着予定でした。
トルコのバスはサービスがいいと聞いていましたが、私達が乗ったパムッカレ社のバスも快適でした。
まず、乗ってしばらくすると、サンドウィッチとドリンクのサービス。座席の前には画面が有り、映画・音楽・ゲーム等が楽しめます。そして車内でwi-fiが使えるので、iPhoneで検索も出来て、USBでなら充電も出来ます。
朝は、ドリンクとスナックが配られました。
なんだか、シンガポール航空のバス版って感じです。

そしてバスでは珍しく、予定より1時間早い朝7時にデニズリに到着しました。
降りた時人がいっぱいいたのですが、すぐ人気が少なくなりました。私達は、パムッカレ村の宿に泊る予定ですが、大抵の人はここに泊るようです。理由は、後で分かりましたが、パムッカレ村には、世界遺産は有りますが、それ以外には村も小さくて観る所する事が何もない村だからです。

デニズリからは、ミニバスに乗って1時間位でパムッカレ村に着きました。ガイドブックには、30分程とあったのですが、出発時点の客数が少なかったので、何回もお客さんを拾う為に途中ゆっくり走ったりしたからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿