2010年11月9日火曜日

8日は、サラエヴォからコトル(モンテネグロ)へ

8日は、朝9時サラエボ発のバスに乗り、途中ポドゴリツァ(モンテネグロの首都)でバスを乗り換え夜6時前にコトル(モンテネグロ)に辿り着きました。
昼間のバス移動は久しぶり。
途中の渓谷の景色はキレイでしたが、岩山をくり抜いただけのトンネルや落石の跡などちょっとスリリングな山道を通りました。


バスに乗っている時は大雨が降ったり濃い霧だったりしましたが、着いた時には雨は止んでました。
コトルは、港町で旧市街のため、城壁の入口の門までは分かりやすく辿りつけたのですが、城壁内は道が入り組んでいて分かり難い、、、。
やっととらえたWi-Fiで、宿の場所を確認しようとしていると、建物の中からお兄さんが出てきた。
「ここのホステルは、どうだい?」と言うので、「予約している宿がある。」と答えると、「なんていう所?」と聞くので「モンテネグロ ホステル」と答えると「ここがそれだよ!」との事。
看板がちゃんと出ていない宿が多いのでホントにいつも迷って困ります。しかし今回は、ラッキーだったのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿