2010年7月5日月曜日

オスロ最終日

7月2日はオスロ最終日。でも行きたいところを大体回ってしまったので、ストックホルムで味をしめた私たちは、お昼代を安く済まそうとIKEA行きに決定。無料シャトルバスの出る通りはチェックしていたけど、バス停がどれだか分からない。ストックホルムと同じように毎時ちょうどに出発するだろうとヤマをはってその(Fred Olsens)通りで待つ事に。12時少し前に思っていた所よりも南のバス停にIKEAバスを発見。あわてて乗り込みました。ここの時刻表は地味だったので、分かりづらい、、、

たぶん南東方向の郊外へ、所要時間は10分程度で着きました。

オスロの店舗では、1/2セールはしていたもののポップコーンの配布は無くがっかり。即行レストランへ。でもここには格安メニューが無く結局二人で159ノルウェークローネ(約2200円)になりました。やはり何でも本場が一番いいようで。

あとはウインドショッピングと最後の晩餐。
北欧は夜22時でもこの明るさです。さあ23時出発の夜行バスで次はデンマーク、コペンハーゲンまで行きます。


おまけ
噴水の中を通るトラムがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿