2010年7月11日日曜日

4日はコペンハーゲンカードで

4日はコペンハーゲン・カード1日券(229デンマーククローネ約3450円)を買ったので、観光施設を回りまくる事に。
まずはラウンドタワー。下から見上げるとそんなに高くないのに、スロープになっている内部をぐるぐる一番上まで上がってみると街中を見渡せました。

その後はクロンボー城。
午後からは、デンマークデザインセンター。デンマークデザインの家具や雑貨が展示されています。

センター内もトイレもおしゃれでした。
そして国立美術館。作品点数が多すぎてぐったり。

ローゼンボーグ城は、開場時間あと少しあるはずなのに、何かあったらしく警察が来たりして時間切れで中には入れませんでした。

次にアンデルセン博物館。こちらは小さなテーマパークのようでした。

そして最後にチボリ公園。名前はすごく有名ですが、遊園地とレストランがありますがそんなに広くはありませんでした。
5日は無料で見れる所ということで、王立図書館へ。新館の建築デザインが素晴らしく、外壁は黒花崗岩でできているらしく、別名ブラックダイヤモンドと呼ばれています。


正午にアメリエンボー宮殿で行われる衛兵交代式を観て、午後は世界最古・北欧最大級と言われている歩行者天国 「ストロイエ」をぶらぶらしました。

2 件のコメント:

  1. krasoポット店長2010年9月5日 1:49

    こんにちわ!
    kraso pot店長です(*^^)v
    いつもブログ楽しみにしています~

    kraso メガストアも新しくオープンしたんやけど
    今日みたいな雑貨仕入れたいな~

    想像以上に移動が速くてビックリしてますが
    お元気そうでなによりです

    これからも絶好調で!楽しい旅を~

    返信削除
  2. 見てくれてありがと~。
    色んな国で面白い雑貨とかありますが、すぐに持って帰れないのであまり買い物が出来ません。残念。
    誰か安い海外から荷物の送り方詳しく知らないかしら。

    移動とネット環境により、日常に日記が追いついていません。。。あしからず。

    返信削除