2010年7月11日日曜日

ベルリンは こんなとこ

7月6日は いよいよ物価の高い北欧を脱出してドイツのベルリンへの移動です。
まずは9時45分コペンハーゲン発ハンブルグ行きの列車へ。ユーロレイルパスを初めて使いました。この電車、船に乗せられて海を渡る路線だったようで、思いもよらず船旅も体験。
電車を降りて船内へ

航路

14時過ぎにハンブルグ駅に到着

乗り換えてようやく16時半頃ベルリン駅へ到着

ベルリンはとても都会です。中央駅に当たるHauptbahnhof駅は広く、電車・バスの路線もたくさんあります。ちゃんと調べて行かなかった私達は、路線図の入手と切符の購入、ホステルまでの行き方を調べるのに2時間近くかかってしまいました。ほっとして駅ビルで食事。

ベルリンの人達はとても忙しそう。乗り換えに走っている人もいるし、電車内で食事をしてる人も。
女性は、顔の色んなとこにピアスをしている人の確率が他よりも多いです。ファッションは都会的ですが、ドイツの人はしっかりした体格の人が多く、魅力的な美人は少ないような、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿