2010年7月19日月曜日

19日夜行列車1等でプラハまで

19日、夜行列車にてチェコのプラハへ向かいます。
ユーロレイルパスを買っていましたが、なかなか使う時が無いので、少し長距離な今回やっと使う事にしました。しかし、ヨーロッパは鉄道が発達していて又、安く移動出来るので、私達の様に少しずつ移動するなら、パス買わなくっても良かったなぁと後悔してます。
でも、プラハ行きの夜行はスリが多いと聞いていたので、パスで1等を利用し個室のため安心です。
22時11分、時間通りの発車。乗車後すぐに車掌さんが検札にきて切符を預かります。
次の朝、6時51分着予定のため6時頃起きました。6時半前、車掌さんが皆を起こして回り、切符を返して到着5分前にアナウンス。遅れることなく無事プラハに到着しました。
この前の列車がひど過ぎたので、なんだか拍子抜け。
色んな旅があるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿