2010年7月28日水曜日

28日、29日はミュンヘン観光

ミュンヘンでは、特に行きたいところも無さそうなので、新市庁舎にあるドイツで一番大きい仕掛け時計が、毎朝11時に動くと言うことで見に行きました。

市庁舎前のマリーエン広場に人が集まりましたが、ウイーンの時程の混雑ではなかったです。
仕掛けも回転木馬のように回るのが、上段の次に下段のが回り、、、
でも約10分程の仕掛けが終わると拍手する人も。

その近くには食品市場があり、パン、果物、野菜、ソーセージ、総菜など色々なお店が並んでいました。
色々な味付けのオリーブが売っているお店もあり、ちょっと試食。にんにくが効いていて美味しかったです。

町一番の目抜き通りノイハウザーをぶらぶらしながら帰りました。
カールス門の向こうがノイハウザー通り

しかし24日のウィーン以降ヨーロッパは、寒いです。長袖を着ていないと辛い。たまにコートを着ている人も見かけます。なんだか夏という感じがしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿