2011年1月15日土曜日

24日は、アーグラー(インド)からシュラーヴァスティー(インド)まで

23日の23時半に夜行列車でアーグラー・カント駅を出発し、翌6時にラクナウ駅に到着しました。
ラクナウからゴーンダ駅までの電車に乗らないといけないのに、間違えて反対方向のカーンプル駅に到着。
慌てて折り返しの電車を探してやっとラクナウに戻り、列車を乗り換えゴーンダに着いた頃には、もう16時半。
歩き方では、「ここからバスでパールラムプルへ移動してから(1時間15分)、オートリクシャに乗って30分の所」に目的地があるとの事。
よく分からないこの町に泊るべきか、進むべきかどうしようと思っていたら、駅前の客引きが、「シュラーヴァスティー!シュラーヴァスティー!」と言っています。
これは直接目的地まで着けるんだとタクシーに乗ります。途中運転手さんの馴染みのお店で軽食を食べて、



シュラーヴァスティー村まで約2時間位で辿り着きました。
ここは宿がほとんど無いので、お寺の宿坊にお世話になろうと、中国寺まで乗せてもらいます。
お寺の中は真っ暗でしたが、声を掛けると数人の僧侶が出てきてくれ、何とか宿坊に泊めてもらう事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿