2011年1月26日水曜日

19日は、クアラルンプール(マレーシア)からパンコール島(マレーシア)へ

19日は、早く起きて朝粥を。

豚粥1杯4リンギット(約108円)ワンタン麺4.3リンギット(約110円)
チェックアウトして、昨日と同じバスターミナルまでシャトルバスで向かいます。
9時40分発の長距離バスに乗って、Lumutルムッと言う港町に17時30着。
24.7リンギット(約667円)。
そこから船(10リンギット)で20分位でパンコール島の港に着きました。
パンコール島は、マレーシアのビーチリゾート地です。
車だと20分位で1周できてしまう小さな島。
私達は、それでも安宿があるというテロッ・ニパー村にタクシーで向かいます。
この島のタクシーは、ワゴン車でピンク色。
まるであいのりのラブワゴンです。

村に着いて宿を探します。
何軒か当たってみますが、1部屋60リンギットと思ったほど安い所がありません。
調べていた宿は安そうだったでさらに道の奥まで入って行きます。
うろうろしてると観光客である白人の年配夫婦が声を掛けてくれました。
私達が探してる宿Nazri Nipah Campに宿泊してるそうで何とか辿り着く事ができました。

ここはダブルで1泊40リンギット。3泊で110にしてとお願いするとアッサリO.K

ここが私達の部屋です。

夕食は、宿に入ってくる道の一番海側の角の食堂で。

フライドライス2種と野菜炒め計12.5リンギット。