2011年1月26日水曜日

20日~21日は、パンコール島で

20日は、初めてビーチへ。


コーラルべイは島で一番キレイと聞いていたけど、近くは濁っていてちょっと残念。
この浜辺にも野生の猿が何匹かいました。
油断してると、荷物を漁って食べたり飲んだりされちゃいます。

昼食は、昨夜の食堂と同じ並びの他の店に。
マレーシア名物ラクサ。魚出汁はすごく出ているのですが、私的にはなんかイマ一つ。
麺はうどんのようでした。3リンギット(約81円)

相方の方が美味しかった。鶏の炒め物+ライス計5リンギット(約135円)

ATMが、この村にはないので、レンタルバイクで港町に行きます。
港町の商店でこんな段ボール箱を発見!

ニホンゴ ビミョーに変です。
ついでに島をバイクで1周することに。
島の裏側でこんなゴミの山がありました。

島の裏の顔を見た気がしました。
途中道に迷ったり、オオトカゲを引きそうになったりしながら、無事戻りました。

この島には、ホーンビルも住んでいます。ポーアイの花鳥園に居るんじゃない?


21日は、山の中を散策。
滝があるとの看板があったので、どんどん奥に入って行きます。
こんな矢印があったので、その通り進みます。

険しい山道を進みますが一向に滝が現れません。
でも矢印だけは進みます。
途中ヒルに噛まれたり、ウツボカズラを見つけたり。

2時間以上山の中を歩き、結局最後は、普通の道に出てきました。
ハイキングなんて生易しいコースでは無かったし、いったいあの矢印は何だったんでしょう。
村に戻って、お昼御飯は角のお店でナシレマックを。

揚げた小魚、ピーナッツ、キュウリ、卵および辛いチリペーストであるサンバルとともに盛り付けた料理です。辛いけど美味しい。マレーシアでは、基本朝食に食べるみたい。
この店はどれも美味しいので、結局外食のほとんどはここで。

いつも決まった野良猫がやってきて、おねだり顔。
昼の顔

夜の顔

辛いのも食べてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿