2011年1月26日水曜日

16日は、チェンナイ(インド)からクアラルンプール(マレーシア)へ

16日は、早朝に起きて空港へ向かいます。
エグモア駅から電車で約30分10駅。
早朝なのでまだ暗い。大体電車のドアは開きっぱなしです。

空港のあるTirusulam駅に着いたら、空港へ向かう地下道が水浸し。仕方なく、車道を横切り空港へ。
まだいま増築中みたいで、表示が判りづらい。やっとdepartureの入口を見つけて、チェックインなど一通り済んで、「あれ?出国税払う場面無かったなあ」と。どうやら航空券代にすでに上乗せされていたみたい。
無事8時10分発の飛行機に乗ってクアラルンプールまで移動しました。

空港から市内へは、高速バスで9リンギット(約244円。これが一番安い方法。)KLセントラル駅に到着します。
宿は、中華街で探そうと思っていたので、1駅だけLRTに乗ってPasar Seni駅まで1リンギット(約27円)。電車を降りて宿を探しますが、観光シーズンなのかどこも満室。「チェックアウト時間の14時頃また来てみてください。」と言う所ばかり。仕方なく時間を潰しまた数件当たります。
何とか1部屋空いたTransit Pointにとりあえず1泊。ダブル朝食付きで50リンギット(約1353円)
明日は、もっと安い部屋を探そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿