2011年1月15日土曜日

23日は、アーグラー

23日朝早く起きて、タージ・マハルへ。
みんな朝早くから並んでいます。

やはりここもまだ寒く、行列に並んでいても息が白い。
入場料は750ルピー(約1364円)。
門を抜けると

白くて、壮大で、左右対称美のタージ・マハルは、やはり圧巻でした。

内部の装飾も凝っています。


庭には、野良の子犬たち。

見終わって朝食を食べ、町の散策をしました。
学校の庭でも授業があるのかノートを開いています。

懐かしいゴム飛び。遊び方は同じでした。

野良ヤギも居ます。

そしてもう一つの見所アグラ城まで歩きました。


こちらの庭では、リスを発見。
餌付け成功。

昼食は、アーグラー城前の地元客用の食堂でタリーを。これで35ルピー(約64円)。

さらにしばらく歩いて、ジャマー・マスジットまで。

帰りは、ヤムナー河沿いを歩いて帰ると、
神様の勢揃い

ガートも有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿