2011年1月14日金曜日

19日~21日は、デリー

19日~21日は、デリーのメインバザール辺りで過ごしました。
初めてのインド。
もっと暑いと期待していたのに、インドでも冬は寒い。昼間も長袖で、夜は上着が無いと無理。どういう事?
でも通りには、野良牛や野良犬。

砂埃も多く、インドに来たって感じです。
サリー姿も色鮮やか


生地売りは派手に

穀物は量り売り

野菜が新鮮そう

自転車にこんなに積んで、颯爽と去って行きました。

ソファも完全手作りです。

デリー滞在中毎日通ったチャイ屋さん

オートリクシャーはこんなの


最初の食事は、泊っているパヤルホテルの向かいでタリーと言われるセットメニューを。
50ルピー(約91円)。

バザールで出来立てのチーズを売っているお店があったので、ビールのアテに。

インドでも、アルコールを売っている店が少なく、宿から10分位の所にやっと発見。

インドの定番ビール「キングフィッシャー」デリー価格500ml 55ルピー(約100円)

ちなみにコルカタ価格500ml 50ルピー
バラナシ価格500ml 80ルピー
チェンナイ価格650ml 70ルピー
マハーバリプラム価格650ml 80ルピー


20日、朝食にカレーはちょっとと思い、屋台のオムレツ屋さんへ。

昼食は、ちょっと奮発しようと歩き方に載っているお店を探すべくインド門へ。

しかし又、なかなか見つかりません。1時間迷って辿りつきました。
付け合わせが凝ってます。

チキンバターカレーとナンとタンドリーチキン

サービス料込で計870ルピー(約1620円)高い!日本並みの値段。

21日は、色々なインド舞踊が観れるお店まで歩いて行ってみます。
ガイドブックでは、200ルピー位で書いてあったのに、400ルピーとの事。
「高いからやめとく!」と言うと値段が下がったので、何とか250ルピーまで値切って入場。
Kathakali

Kathak

Oddissi

Manipuri Ras

Dholcholom

Stick Dance

Folk


昨日今日と出費が多かったので、夕食は近くで見つけたさらに安いタリー屋さんで。

35ルピー(約64円)。チャパティのお代わりもくれたので、お腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿