2011年1月15日土曜日

26~28日は、ヴァーラーナスィー

ヴァーラーナスィーは、ガンジス河(ヒンディー語でガンガー)沿いの聖地のひとつです。
私達はMunsi Ghatの近くのBaba Guest Houseに滞在しました。
朝、駅に着いてオートリクシャーで宿に向かったのですが、運転手に指示した所ではない宿に降ろされます。
マージンを取るためなのですが、私達が決めてる所に連れてけと言うと追加料金だとかなんとか言ってきて腹が立ったので、自力で探す事に。
すぐそこがMunsi Ghatだって言っていたけれど、結局歩いて10分以上も離れた所に見つかりました。
なんとか昼過ぎに部屋が空きチェックイン。
モロッコの宿で知り合った若夫婦が前日までこの宿に泊っていたので、合流してお昼ご飯を食べに行きました。宿近くで日本料理が安く食べられる「しゃん亭」で。
私達はかつ丼とカツカレー各60ルピー(約112円)


キムチ付きです。
本格的とまではいきませんが、まあまあの味。

その後おススメのお店などを教えてもらい別れました。
ラッシーでおススメの店
Blue Lassi Shop
ラッシー大20ルピー(約37円)

紅茶でおススメの店 

ダージリン60ルピー/100g・アッサム40ルピー/100g
タリーでおススメのお店

カレー・ご飯・チャパティー等すべてお代わり出来るのでお腹いっぱい30ルピー(約56円)


27日は、ガンガーを渡し船で対岸まで。
この船で

宿側の景色

ガートも見えます。

対岸(あの世)上陸

夕方ガートでのプージャ


28日は、インド映画を観に行こうと映画館を探しに街をうろうろ。
やっと見つけた映画館も入っているショッピングモール

一番左のポスターの映画Tees Maar Khanを観ました。

恋愛映画かと思いきや、やっぱりお笑い映画で踊りまくってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿