2011年1月17日月曜日

12月31日~1月3日は、ヴァーラーナスィー

再びヴァーラーナスィーへ戻って来ました。
お腹の調子も悪かったので、31日は大人しくして早く寝ました。
翌朝1月1日、早起きしてガンガーに向かいます。
まだ暗い中、何人もの人がもう河岸にいます。あまり人通りのある所に居るとボートの客引きがうるさいので、私達は、長居出来る場所を確保し座り込み。しかし今日は雲が多いので、初日の出は無理かも。

沐浴している人もいます。

しかしなかなか太陽が顔をだしません。
近くに居た日本人は、7時過ぎ諦めて帰っていきました。
私達もどうしようかと粘っていると、、、

7時40分にようやく太陽を拝めました。
ガンガーに映る太陽。しかも もう位置高いっ!!

昼間町をうろうろしてると、不思議なスイーツ発見。
黄色くて泡が立っている。

勇気を出して小さいのを1個。

昔飲んだミルクセーキのような味でした。
2日は、初詣と言う事でサールナートへ行く事に。
公共の乗り物が無いので、オートリクシャーを探しに大きい道に出ると

牛が交通整理をしてました。
っていうか邪魔なんですけど。
オートリクシャーをつかまえてサールナートまで150ルピーで。
ブッダが最初の説法をした聖地で、ここには大きなダメーク・ストゥーパがあります。

側面には一部彫刻も残っています。

一応拝んでおきました。


近くの道端で簡易遊園地を発見!


3日は、中央郵便局に行って、要らない荷物などを日本へ送る事に。
郵便局前の荷造り屋さんで梱包してもらい150ルピー(約274円)。
そして郵便局へ持ち込み重さを量ると8kg!!
船便で1415ルピー(約2600円)でした。
(係の人は船便で1ヶ月位と言っていましたが、1月21日無事日本に届いた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿