2011年1月26日水曜日

15日は、マハーバリプラムからチェンナイへ戻る

15日、チェックアウトの12時まで、ご飯食べたりぶらぶらしたり。
この日は、なんかのお祭りの日らしく、いつもの玄関絵に特徴がありました。


そう、壺と椰子の木。HAPPY PONGAL。
後で調べてみると、3日間に渡り、天の恵みに感謝する南インドのお祭りだそうです。
町中のひとが、椰子の幼株を持って歩いてました。
家の前に飾るようです。 


昼を食べてバススタンドに向かいました。
前日にツーリストインフォメーションで、チェンナイ行きのバスの運行表を見ていたのですが、全然それらしきバスが来ません。1時間以上してこれはおかしいと思い、各バスの運転手さんに直接聞いて回りました。
やっと14時にバスが見つかり、15時50分にはチェンナイのバススタンドに着きました。
しかし、あまりちゃんと調べていなかったので、駅が近くにないここはどこだ状態に。
また色んな人に聞きまくり、市内バスを見つけて目的宿の近くを通って45分位で到着。
宿は、9日にも泊ったPalace Lodgeへ。ここは、刑務所みたいであまりいい所ではないのですが、安さとエグモア駅が徒歩圏内というのが魅力。ツインで1泊195ルピー(約355円)近場数件当たってみましたが、この値段はここだけでした。
そして前に食べた食堂で夕食。
ベジタブルライス30ルピー チリビーフ30ルピー

インドでビーフは以外です。
ここは量が多いので、かなりお腹一杯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿